My own travel

世界中のどこへ旅しても、自分のリズムはそのままに。

ナポリのおすすめホテル、Hotel Art Resort Galleria Umberto(ホテルアートリゾートガッレリアウンベルト)の客室

f:id:kaoliimo79:20160927144412j:plain

ぱかーん!こちらが本日の客室でございます。多分、顔は笑顔でいたけれどこのキンキラゴールドのお部屋に言葉が出ませんでした。宿泊サイトの写真で確認していたお部屋より...ド派手。なんとなく雰囲気はイメージできていましたが、ここまでだとは。

スーペリア トリプル ルーム

無事にチェックインを終え、楽しみにしていた客室へと参ります。

このホテルは宿泊予約サイトで見つけたのですが、内装が面白そうだったので結構期待していました。ホテルの写真に惹かれて立地も料金もバッチリだったので即決でした。面白がっかりした部分はありましたが、立地や客室からの眺めは最高で快適に過ごせたのは確か。

予約したのはダブルルームだったのですが、バスタブと大きなベッドをリクエストしていたのでトリプルルームにアップグレードしてくれてました。追加料金なしでラッキーです。

今回はこちらのサイトで見つけました → 海外ホテル検索、Booking.com

 

f:id:kaoliimo79:20160927203606j:plain

あ"ぁ" ?!ロビーに面したお部屋です。この銅像の右が客室の通路なんですが、私のお部屋は落ち着かない場所でした。というか、この銅像は...一体。美術館とかアート系は結構好きなのですが...

f:id:kaoliimo79:20160927203618j:plain

銅像の右側の通路です。こっちのほうが静か。バスタブを希望しなければこちら側のお部屋だったはず。リクエスト通してもらったのに文句ばっかりですね。よろしくない。 

f:id:kaoliimo79:20160927222554j:plain

枕元には不気味なおじいさん。横のチェストは引き出しが開かなかった気がします。その上に置かれたライトは電気が付かなかった気がします。だけど、なぜかクレームを言う気にも部屋を変えて欲しいとも思わなかった。面白いお部屋だったから。不思議な世界に居る心地です。それにしても黄色?ゴールド?

実は私、黄色が好きではない...あ"ぁ~。

f:id:kaoliimo79:20160927144938j:plain

お部屋の天井。どう言葉に表せばいいか...。突っ込みたいけれど、突っ込む言葉が出てこない。ブルー系の落ち着いた天上でよかた。

f:id:kaoliimo79:20160927205900j:plain

こちらはクローゼット。鍵もちゃんとかかりますし、50L位のスーツケースならすっぽり入る大きさ。ミニバーには中身は入っていなかったと思いますが、十分冷えます。

f:id:kaoliimo79:20160927205918j:plain

このクタクタになっているタッセルあまりにも可哀想な姿だったのでシャラシャラを数本抜き取って括って直しました。

f:id:kaoliimo79:20160927144857j:plain

気を取り直して、こちらはバスルーム。いたって普通です。よかった。バスアメニティーは最低限のもので、シャンプー石鹸、ボディーソープもあったかな。歯ブラシはありませんよ。ご注意を。

タオル類は清潔なものが十分にセットされています。きれいだし、問題なし!シャワーの水圧も温度も快適ですが、バスタブにお湯を張るとお部屋のほうに流れるほどお湯漏れしてしまいますのでこれにもご注意を!バスマットはあらかじめ敷かない方がいいかも。これは仕方がないですね。と、こんな客室でした。 

お部屋からの眺めは本当に素晴らしい!

f:id:kaoliimo79:20160928074634j:plain

f:id:kaoliimo79:20160927145050j:plain

自然が見渡せる景色も素敵なのですが、この芸術的な館内を見渡せるというのはとっても贅沢だなーと、本当にいい気分でした。この時の時間は14時過ぎですが、ドームの細かな作りがよく見えますし、西日が差し込んで光と影がとても幻想的。

窓からの夜のお楽しみ風景

f:id:kaoliimo79:20160927223123j:plain

見出しに期待を持たせて申し訳ないのですが、お楽しみと取るか、迷惑と取るか...

突っ込みどころ満載のホテルなんですが、窓からの眺めは大大大満足です!本当に美しい。この眺めはかなりおすすめです!!!

 

さて、そろそろ日も落ちてくるのでナポリでの目的はコーヒーに精通したプロフェッソーレ (教授) が作る本場イタリアエスプレッソ

有名な老舗カフェ" Il Vero Bar del Professore " (イル・ヴェーロ・バール・ デル・プロフェッソーレ) へ行ってきます!

 

このホテルのフロントの対応や注意点などはこちら ↓↓↓

" Hotel Art Resort Galleria Umberto★★★★ " フロントまでの道のり - My own travel

~南イタリアの旅~ チェックインと支払い、フロントの対応 ホテルアートリゾートガッレリアウンベルト★★★★ - My own travel