行って知っ旅、わかっ旅!

体験したい!この目で見たい ! 知りたい!何でもいい、思うがままに動こう!

" Hotel Art Resort Galleria Umberto★★★★ " フロントまでの道のり

f:id:kaoliimo79:20160927200944j:plain

この旧式のエレベーターを使ってフロントまで行きます。

今回手配したホテルは " Hotel Art Resort Galleria Umberto★★★★ " (ホテルアートリゾートガッレリアウンベルト)

コンセプトホテルとでもいいましょうか、どうやらゴージャスでイカした内装のホテルらしいのです。( 予約したサイトの写真で見る限りは )

f:id:kaoliimo79:20160927152808j:plain

今日のお宿は観光スポットの一つでもある "Galleria UmbertⅠ" ガッレリアの敷地内にあるのですが、思った以上に好都合でした。

ここを拠点に、徒歩で自分の行きたい場所に一度で全部まわれてしまうのです!

なんと、効率的な!

あと、ホテルの場所が分かりやすく、迷っても説明しやすいと思ったのも大きいですが(方向音痴)。

そんな好立地な上に、窓からガッレリア内を望める客室で優雅なひとときが過ごせる!パーフェクト!! ってわけです。

予約はこちら  → ホテル予約ならHotels.com 、 Booking.com

どの門がホテルの入口?

ガッレリアは十字型に建てられていて中央から四方に通路が伸びています。中央の4つ角にそれぞれ門があって路面店以外の店やホテルの集合エントランスになっています。


ほとんど同じ造りなので分かりにくいです。確かコスメショップ  " sephora "  (セフォラ) を背中にした斜向かいの門だったと思います。

各門に表札が付いていたので "Hotel Art Resort Galleria Umberto" を探して下さいませ。

チェックイン時の注意点! 

ホテルのエントランスは4階にあり、手前に階段、奥に旧式の有料エレベーターもあります。料金は10セント 掛かりますがチェックイン後、返してくれます)

f:id:kaoliimo79:20160928105052j:plain

管理人の事務所もすぐ近くにあるので困ったらそこで聞けばOK!なのですが、管理人さんはお昼時などの休憩時間は不在のようでした。


エレベーターも運休の時間帯があります!

私は料金が必要なのは調べて時前に知っていたのですが、エレベーター内の操作機にコインを何度入れても動かない、それもそのはず、稼働時間外でした。

私が到着したのは14時頃でしたが、動いていませんでした。エレベーターは午後は16時からの稼働だったと思います。


つまり、チェックインは14時からだけどエレベーターは動いていない。ホテル専用ではないのでしょうがないのですが、4階まで重いスーツケースを持って行かなければならず大変でした...。

f:id:kaoliimo79:20160927200818j:plain

こんなゴージャスな階段にうっとり見とれつつ、荷物が重くて息を切らしつつ、らせん階段なのでグルグルしつつもやっとの思いで4階まで登りエントランスに辿り着いたのでした。


このホテルにお泊まりになる方は時間帯に気を付けるのと、4階まで階段を登る覚悟をしておいて下さいませ。

 

Booking.com