読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行って知っ旅、わかっ旅!

体験したい!この目で見たい ! 知りたい!何でもいい、思うがままに動こう!

ホテル アフロディーテの朝食 & 寝起きに ローマっ子に見とれる…~ロ-マ・テルミニ駅~

f:id:kaoliimo79:20160927082715j:plain

朝日が気持ちのいい!朝食会場 へ

朝食よりも寝ていたい派ですが天気は晴れ。朝食は最上階テラス付の会場!

ということなので、ちょっと行ってみるか。

最上階といっても5、6階だった気がします。

 

隣が駅なので残念ながら眺めは良いとは言えませんが、

そこそこの高さはあるので、朝の冷たい空気と太陽の光はとても気持ちが良かった。

テラスは肌寒かったのと4、5人用のテーブル1つだったので、朝食は室内でいただくことにしました。

テラスとつながっている会場はカジュアルな雰囲気で、案内は無く好きな席に着くといった感じ。

ブッフェスタイルで一般的なメニューが一通りありました。

メニューは野菜、フルーツ、ハム、チーズ、パン、シリアル、ヨーグルト、卵など。

イタリアなのでコーヒーは期待していたのですが、こちらもセルフサービスでした。

エスプレッソやカプチーノはお願いすれば出してくれるようです。

 

昨晩の夕食はこちら ↓↓↓

ローマの夕食、ファーストフードを侮るなかれ!!~南イタリアの旅~ - 行って知っ旅、わかっ旅!

 

f:id:kaoliimo79:20160927084257j:plain

テラスの奥は喫煙スペースになっています。

朝食の評判が特別に良いというホテルではないようで軽く済ませるなら十分だと思いました。

朝食重視の方は駅や周辺に飲食店はたくさんあるので、外へ食べに行くのも良いと思います。

さて、南イタリアの旅の本番は今日から!

特急列車でナポリへ移動せねば!!

おはよー!ローマのイケメン

そういえば今朝、目覚ましの代わりに外の騒がしさで起きました。

f:id:kaoliimo79:20160927091223j:plain

お部屋の窓から。 ↑↑ この少年たちが少し離れた連れとおしゃべりしているようです。

 

完全に目覚めてないけど...サンドウィッチが似合うことだけはわかる

お行儀はともかく。

サンドウィッチ食べてるだけなのに、カッコいい

彼らにとっては当たり前のことだろうけど。

半分寝ながら想像してみる。

日本で朝、日本の少年がおにぎり片手にすかしてる姿...???

比べる意味がないか。違いすぎる。けど面白い(笑)

 

あ~いかん!

私みたいな「そんな姿がカッコいい」とか言って外国人の外見に魅了された女が、

イタリアでナンパなんてされたら、「ちょっとだけならいいかな~❤

なーんて浮かれて付いていってしまうんだな。きっと。

大丈夫、わたし、自覚ある。今はまだ。