読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行って知っ旅、わかっ旅!

体験したい!この目で見たい ! 知りたい!何でもいい、思うがままに動こう!

イタリア行き航空券を買うぅぅ・・・

 

いざ、私はイタリアに行く!と思ってから5日が経った。

 

決めたは良いが、航空券を購入するボタンが押せない。

本当に大丈夫なのか?

不安と残り少ないお金を無駄に使ってしまうのではないか?

という考えで、怖いのだ。

 

今、自宅の部屋に居いるが来月の今日にはローマのホテルに居ることが想像しにくい。行くべきではないのか?

たくさんの不安があるまま、旅行なんてできるのか?

あれもこれも準備が必要だ。

無理してまで行く必要はない。

行かなきゃいけない理由なんて一つもない。

それとも不安を感じるのは当然のこと、それでも覚悟を決めて行くのか?

私の頭の中は、こんな考えでいっぱいで動けずにいる。

 

考えずに行動ができる人はポンと出発するんだろう。

だが私は違う。自分の気持ちが固まるまでは動けない性格である。

それに加えて心配性なのだ。

 

云々悩んで、考えて、疲れて、一度テンションが下がる。

そして、こんなに考えてアホみたいっ!と底辺まで下がりきると上がる。

行ってみたいと思ったじゃないか!

あの瞬間の自分に素直に従うのだ!

えぇーい!と、下がったところから助走をつけてやっと行動に移せるのだ。 

 

今、助走の為に下がっている最中である。

頭と心の声がぐるぐるしている。

行きたいことは確かなのだが・・・

これが自分なのだから仕方がない。

受け入れている。

 

今日中にポチっと購入ボタンを押したい。

数日前にアリタリア航空の会員になった。

(後にアリタリア航空の評判を知ることになるのだが…)

心では悩む前から行きたいとは思っている。

この5日の間に空席が無くなっているかもしれない。

そうなれば後悔の念で自分の性格を呪いたくなる。

出発日と滞在日数、ホテルの空きもチェックした。

手順はめちゃくちゃかも知れないが、人それぞれだろう。

サイトを開くだけでも緊張する。

希望の日、航空券は・・・あーるー!!

必要情報をサクサク入力し、いざ決済ボタンを!(深々呼吸~)

 

ポ、ポ、ポ、ポチーー!!

・・・・・?

ポチポチポチポチポチポチポチポチ。

動かーん。

何度も試したが、反応しない。

そういえば、アリタリア航空のミッレミリアクラブに入会するときもサイトの不具合で動かなかった。

一苦労あり、結局電話で登録したのだ。

デスクに問い合わせた際は、「はい。ごめんなさい。よくある不具合です。」的な対応だった。

問い合わせようにも今日はすでに営業時間が終了している。

勢いに乗った私のテンションを明日まで保たなければならない。

決済ボタンが押せないということは、イタリアに行くなということなのか?

何かしらの意味があるのではないか?

余計な考えが頭をよぎる。

こんな時は、まったく違うことで気を紛らわせながら眠りにつくのが一番いい。

朝起きて、頭がまっさらな状態になる。

 

といいけど。また悩むのか?私は(泣)

 

Booking.com