行って知っ旅、わかっ旅!

体験したい!この目で見たい ! 知りたい!何でもいい、思うがままに動こう!

香港 到着!街へ出る前に空港で手に入れたいもの

JetStarのタイムセールでたまたま取れた格安航空券で香港へ行きました。 (滞在時期=2015年9月中旬) その国へ行きたかったというよりは、国内のひとり旅に慣れてきたので海外にも一人で行ってみたいなーと思ったのがきっかけで、タイミングと縁あ…

本場イタリアのナポリコーヒーを味わう!Il Vero Bar del Professore (イル ヴェロ バール デル プロフェッソーレ)

こちらは ↑↑↑ こだわりの60種類ものコーヒーが楽しめる " Il Vero Bar del Professore " (イル ヴェロ バール デル プロフェッソーレ) ちなみにですがイタリアでは普通のコーヒーというのはエスプレッソを指すそうです。人によるとは思いますが一般的に朝…

Hotel Art Resort Galleria Umberto★★★★(ホテルアートリゾートガッレリアウンベルト)の客室

ぱかーん!こちらが本日の客室でございます。多分、顔は笑顔でいたけれどこのキンキラゴールドのお部屋に言葉が出ませんでした。宿泊サイトの写真で確認していたお部屋より...ド派手。なんとなく雰囲気はイメージできていましたが、ここまでだとは。 スー…

香港へ行く前にその② 気候と旬のフルーツ

香港の気候と服装、旬のフルーツ 東京を基準にすると冬場は東京より暖かく、夏の気温は東京よりも若干低いくらいで、湿度が高く蒸し暑い、熱帯気候です。こういう気候ならではのトロピカルフルーツは食べる価値あり。市場やスーパーでもたくさんのフルーツが…

香港へ行く前に その①

初めて訪れる国での不安を軽くするために 香港へ行くと決めたのは良いのですが、初めて行その国のことをほとんど知りませんでした。ここでは行く前に知っておいたほうがいいと思った情報をテーマごとに書いていきたいと思います。 私の場合ですが、一人で旅…

~南イタリアの旅~ チェックインと支払い、フロントの対応 ホテルアートリゾートガッレリアウンベルト★★★★

Hotel Art Resort Galleria Umbert (ホテル アート リゾート ガッレリア ウンベルト) のフロントがある4階まで、重いスーツケースを抱え螺旋階段を登ってきました。 エレベーターはあるのですが、なぜこうなったかはこちらの記事をどうぞ ↓↓↓ ~南イタリア…

香港一人旅の始まりの始まり~懐かしの香港映画

ラッキーな偶然、JET STARの格安航空券 どこかへ行きたい。国内の一人旅にもだいぶ慣れて来たことだし、海外へ行ってみたい!そう思ったのが海外一人旅のはじまり。 国はまだ決めていない。決まっているのはどこか海外へ行きたいということだけ。 香港に行く…

" Hotel Art Resort Galleria Umberto★★★★ " フロントまでの道のり

この旧式のエレベーターを使ってフロントまで行きます。 今回手配したホテルは " Hotel Art Resort Galleria Umberto★★★★ " (ホテルアートリゾートガッレリアウンベルト) コンセプトホテルとでもいいましょうか、どうやらゴージャスでイカした内装のホテルら…

素敵な外観に惚れ惚れ~、Galleria UmbertoⅠ(ウンベルト1世のガッレリア) を見物!!

今日のホテルはこの敷地内にあるのです。贅沢だ。 "Galleria UmbertoⅠ" ウンベルト1世のガッレリア ナポリ市内を彷徨うこと約30分、ようやく目的地に到着しました。 タクシーで楽ちんのはずだったのですが... 思い通りに行かないのも旅の醍醐味であります…

ナポリの道中、ホテルまで ~ 人によって時間の感覚は違う ~

タクシーで今日のホテルまで行くはずが予想外の場所で降りることになり、よくわからない場所から徒歩で向かうことになってしまいました。 その事態はこちら↓↓↓ kaoliimo.hatenablog.com 「歩いて5~10分」なんて当てにならなかった! 度々読んでくれている方…

その3 南イタリア、ナポリのタクシー事情 ~ えーこんな事って!まさかの展開 ~

1時間の貸し切りタクシーで最終目的地へ ホテルまでの単なる移動のためにタクシーに乗車したのですが、チェックインまで時間があったのでタクシーを1時間貸切ってドライブすることにしました。 旧市街を通り、ジェラートを食べ、ナポリの絶景スポットで感激…

その2 南イタリア、ナポリのタクシー事情 ~ これがイタリアの男性なのか!?~

タクシーで観光!ドライブを楽しむ ナポリへ到着後ホテル付近へ向かうためタクシーに乗りましたが、成行きで観光ドライブになりました。 ホテルのあるウンベルトⅠ世のガッレリアへ行く予定でしたが、目的地をスルーして1時間定額の貸し切りドライブに変更!…

その1 南イタリア、ナポリのタクシー事情 ~ぼったくりに注意!~

カオスといわれる町、ナポリに到着 ローマから高速列車「ITALO」に乗って、1時間ほどでナポリに到着! 乗客も少なく、ゆったり快適な時間でした。 ITALOの感想についてはこちら↓↓↓ kaoliimo.hatenablog.com "カオス" といわれる町、ナポリ。 なんだかよくわ…

ローマからナポリへ移動!スタイリッシュな高速列車 ”ITALO” に乗る

(ntvホームページからお借りしました) 前回の記事はこちら↓↓↓ 寝起きに ローマっ子に見とれる…& ホテル アフロディーテの朝食 ~ロ-マ・テルミニ駅~ - 行って知っ旅、わかっ旅! ローマからナポリへの移動手段 ローマでの滞在はナポリへの移動の為で…

ホテル アフロディーテの朝食 & 寝起きに ローマっ子に見とれる…~ロ-マ・テルミニ駅~

朝日が気持ちのいい!朝食会場 へ 朝食よりも寝ていたい派ですが天気は晴れ。朝食は最上階テラス付の会場! ということなので、ちょっと行ってみるか。 最上階といっても5、6階だった気がします。 隣が駅なので残念ながら眺めは良いとは言えませんが、 そ…

ローマの夕食、ファーストフードを侮るなかれ!!~南イタリアの旅~

この写真は大きな駅の入口の1か所です。も~っと広いです。 ローマテルミニ駅 (Rome Termini) を散策 到着日に選んだホテルの感想はこちら↓↓↓ ローマ到着!夜の移動でも安心!アクセス重視で選んだ、駅近のおすすめホテル - 行って知っ旅、わかっ旅! 眠く…

ローマ到着!夜の移動でも安心!アクセス重視で選んだ、駅近のおすすめホテル

ローマ到着! 初日のホテルは行く前に予約しておこう 宿泊サイトを見比べたり、ホテルの公式ホームページを見たりと写真やレビューサービスなど細かく調べ、そして悩みました...。 サイトによって価格や空き部屋の状況に違いがあったりお部屋の写真も全く…

フィウミチーノ空港からローマ市内のテルミニ駅への移動 ~ レオナルド エクスプレス~

注意!アリタリア航空のローマ行きシャトルサービスは運航休止 長いフライトを終え、無事ローマに到着。予定ではローマ市内への移動手段はアリタリア航空のシャトルバスでしたが、出発2週間前にホームページを確認したところ、運行休止になってしまいました…

南イタリア、旅のルート ~ 9月末 ~

こちらはアマルフィのビーチで食べたカプレーゼ。今気が付いたけど、これはイタリアのカラーですね! 南イタリアを周る、旅の目的 アリタリア航空の搭乗記はこちら ↓↓↓ 緊張、南イタリア一人旅のはじまり! アリタリア航空の感想 - カオリイモのココロロン …

緊張、南イタリア一人旅のはじまり! アリタリア航空の感想

緊張、出発、南イタリア一人旅のはじまり! 旅行行くまでに随分と悩みました → 私、行きます!!! - カオリイモのココロロン 出発から一ヶ月、無事に南イタリアの旅を終えて帰国しました。 出発のギリギリ前までホテル選びで悩んで悩んで、半ば疲れ気味でし…

私、行きます!!!

航空券の購入手続きの途中でアリタリアのサイトが固まってしまった為、決済が通っているかの確認を兼ねて電話で確認した。 結局チケットは取れていなかったが、対応スタッフの「今回はこの電話で席をお取りします」という言葉に後押しされ、イタリア行きが決…

イタリア行きたいけど、けど・・・

いざ、私はイタリアに行く!と決めたは良いが、航空券を購入するボタンが押せない。本当に大丈夫なのか?不安と残り少ないお金を無駄に使ってしまうのではないか?という考えで、怖いのだ。 今、自宅の部屋に居いるが、来月の今日にはローマのホテルに居るこ…

イタリア行き航空券を買うぅぅ・・・

いざ、私はイタリアに行く!と思ってから5日が経った。 決めたは良いが、航空券を購入するボタンが押せない。 本当に大丈夫なのか? 不安と残り少ないお金を無駄に使ってしまうのではないか? という考えで、怖いのだ。 今、自宅の部屋に居いるが来月の今日…

台湾?イタリア?! 本当の気持ち

♪台湾~ ♪千尋~ ♪小籠包~ 旅行に行くと決めてからガイドブックを観ながらニヤニヤしていたのだが、ふと垂れ流していたDVD が目に入った。 映画「愛さえあれば」。 割と新しい映画でタイトルほど重い内容ではなく、爽やかでハートウォーミングな物語だ。…

私のやる気スイッチ

ここ1ヶ月くらいプチ引きこもりが続いている。 数週間前までは食料を買いにスーパーへ行くかDVDショップの往復のみだ。 今はDVDをレンタルなんかしなくても薄型テレビがあれば映画が見放題らしいが、未だに2000年製のブラウン管テレビで事足りて…

職場の大物女優

今日は台風の影響で一日中家にいた。とはいっても最近は出不精のため、 ここ1ヶ月くらいはほとんど家からは出ていない。 さっきシャワーを浴びていて、ふと前の職場の人との会話を思い出した。 私はつい最近3年ほど勤めていた会社を辞めた。 環境には順応…

ブログが書けない!私が考え付いた、いくつかの理由

ブログが全然書けません。下書きが10本を超えました。 なのにまだ1つも投稿していません。 自分が面白いと思うブログ、キレイにまとまってて読みやすいブログ、旅行、情報、日記、いろいろ読んでみたけどみんなスゴイ。 テンポよくどんどん読めてしまう。…

今日から始めるよ!

はじめまして! カオリイモです。 カオリは名前でイモは芋。じゃがいも大好きだからカオリイモ! ブログを書いてみたいと思いつつ、何を書けばいいか悩んで3年も経ちました。 考えすぎて動けない。勇気が無くてチャレンジできない。 自信が無くてあきらめる…